人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会_c0101299_8372386.jpg

今日はユウの幼稚園で運動会がありました。

ユウの出場種目は、かけっこ、お遊戯、玉入れ、鈴割り、親子競争などなど。

かけっこは、スタート直後から保護者席にいるこちらを見ながら走ってた。
こっち見なくていいから、ちゃんと前を見て走ってー!

お遊戯は両手にポンポンをつけて、すごく上手に踊れてた。
みんな一生懸命練習したんだろうなぁ、とか
赤ちゃんだった子供がこんなに大きくなったんだなぁとか、
色んなことが頭をめぐり、
見ていてなんだか目頭が熱くなってしまった。

レンは未就園児が参加できる『おみやげ拾い』という種目に出場。
お菓子の詰め合わせを走って取りに行くってやつ。
それまで抱っこをせがんで私から離れたがらず、
グズグズクネクネと落ち着きなかったが、
お菓子の袋が見えた瞬間、俄然ヤル気に(笑)
『よーいどん!』の掛け声と共に、
つないでいた私の手を振り払って猛ダッシュで取りに行っておりました。


年少さんは何をするにも、とにかくかわいらしかったー。
年長さんともなると、組体操やリレーなど、
種目も小学生顔負けのものばかり。
体格や走り方なんかも、すごく頼もしい。
2年後にはユウもあんな風になってるのかな。
by chodaco24 | 2009-10-10 22:22 | 育児
<< トロフィー すごい風 >>